POムテキUVカット
商品名 POムテキUVカット
資材種類 被覆資材ハウス外張りフィルム
作物種類など 果菜類,豆類果菜類,豆類葉茎菜類葉茎菜類根菜類根菜類果実的野菜果実的野菜洋菜類洋菜類水稲・麦水稲・麦花卉花卉農PO
メーカー名 三菱ケミカルアグリドリーム株式会社
規格 厚さ(mm):0.05
幅(㎝)  :135~400
厚さ(mm):0.075
幅(㎝)  :135~400
厚さ(mm):0.1
幅(㎝)  :135~400
商品の特徴
使用上の注意

近紫外線をカットし、病害虫の活動を抑制する農POです。
破れにくく、軽くてベタつかない、バンドいらずの農POフィルムです。
透明性にすぐれ、汚れがつきにくく、光をよく透します。
無滴性にすぐれ、ハウス内の水滴のボタ落ちを防ぎます。
軽くてベタつきが少なく、展張・換気作業がラクにできます。
朝夕や曇雨天時におけるキリ・モヤの発生を抑えます。
POムテキUVカットは、POムテキの特長をそのままに、紫外線カットの性能を付与しました。
● UVカットに関する注意
* ナス栽培とミツバチを利用する栽培には使用できません。
* 病虫害に対する効果は抑制効果であり、殺虫・殺菌効果ではありません。作物の状況に応じた適切な防除作業を行ってください。
* 生育が旺盛になることがあります。草勢に見合った肥培管理を行ってください。
* 地域やハウスの使用条件により、UVカット持続性に違いが発生することがあります。
● UVカットフィルム下でのマルハナバチ利用について
* ハチの種類・個体差、ハウスの構造、気象条件、農薬の影響、花粉量等によって、飛翔に差が出ることがあります。
詳しくはマルハナバチメーカーにお問い合わせください。

写真